20230813

埼京線を彩る車両ストラクチャ達が一通り揃ったので紹介したいと思います。

埼京線
E233系7000代


JR東の車両。前面の行先表示器と列車番号表示器は任意の表示に変更可能。

70-000形


東京臨海高速鉄道の車両。こちらも前面の行先表示器と列車番号表示器は任意の表示に変更可能。

【新幹線】
E5系


東北新幹線の車両。2年半くらい寝かしたり弄ったり放置したりして完成させた。

E6系

 
秋田新幹線の車両。利府で綺麗な側面素材を手に入れたことから思い付きで制作。1週間程度で仕上げた。余談だが、利府で撮影した編成はZ9編成であり、2022年3月の福島県地震で被災したものである。実車は廃車となったが、BVE上ではまだまだ活躍させてあげたい。


E3系


山形新幹線の車両。色合いが美しい。気合いと根性により1日で仕上げた。

E7系


上越北陸新幹線用の車両。4年掛かっても良い感じに仕上げることはできなかった。それっぽくはなったのでヨシ!



E2系も作りたいとは思っているものの、運用の減少などの動向を鑑みると諸々アレなので保留としました(素材を揃えようとは思っています)。
70-000形に代わる新型車両やE8系など、今後も追加で制作しなければならない車両も出てきますが、気合いと根性で何とかしたいと思います。とはいえストラクチャに起こしやすいデザインであることを祈るばかりですが(笑)。